神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/04/27 08:31
 HOME
HOME > 平成23年活動報告 > 田川地区暴力団等追放総決起大会

田川地区暴力団等追放総決起大会

11月9日、田川青少年文化ホールで田川地区暴力団等追放総決起大会が開催され、来賓として出席。それこそ、8日の久留米市で安心・安全なまちづくりとして、暴力追放・暴力団排除推進についての説明を受けていたから、暴力団等の手口や対策法や企業対象暴力等の理解をより深めることが出来た。開会前に保育園児による和太鼓演奏があり、しっかり練習して様子がよくわかるように、素晴らしい演奏に感動してしまった。

夕方からは県議会棟で、今度、企業誘致をしようとする東京の会社と融資関係の打ち合わせ。夜は、横浜から来られた企業とデータセンター設置の件で、食事をしながら打ち合わせをしていた。6月定例会の一般質問で、データセンターの誘致策について知事に質問した。知事は立地条件や既存施設の活用で、中山間地域への誘致は難しいような答弁をされていたけど、3.11以降は状況が変わり、かつ仮想データセンター化によって、僕が質問していた構想がかなり現実的・本格的導入されようとしている。あとは九州電力やなぁ。九電側にきちんとメリットと周辺ビジネスと地域振興策を説明できれば、グッとデータセンター・コールセンターの機運が盛り上がる。よし!頑張ろう!

10日、麻生グループ訪問そして福岡SRPセンタービルで打ち合わせ。午後からは久留米市役所で江口善明県議に同席してもらい、久留米市への誘致企業を紹介。それからとんぼ返りで、県議会棟で同じ企業誘致で各課の皆さんと金融機関の方も参加して頂き、打ち合わせ。19時には地元でお通夜があり、何とか間に合った。子供の塾の迎えで、結局22時に帰宅することになった。

明日も、朝一番8時には博多に行かなくてはならず、仕事を片付け、10時に添田の事務所で陳情を受ける。11時からは添田町役場で誘致条件の打ち合わせ。午後からも一件陳情があり、夕方には小倉へ。超ハードスケジュールだ〜!

2011/11/10 22:50


その他平成23年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1514

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS