神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/08/14 20:37
 HOME

高校受験

2月2日9時半に飯塚農林事務所で打ち合わせの予定だったけど、添田は雪で路面が凍結しそうだったので、早めに家を出て、9時から事務所で説明を受ける。終了後、一旦、添田に戻り香春町採銅所の支持者宅で陳情。現場も連れて行って頂いたけど、なかなか難しい案件。すぐに、関係する友人とコンタクトをとり、できるかどうかわからないけど、対応してもらうことになった。それから、地元医療機関での依頼や福祉施設から依頼も片づけ、流通関係会社へ業者の方を引き合わせる。とにかく、案件や依頼は次から次へとくるから、時間を有効に活用して、一つひとつ仕事を処理していかないといけない。

家の方も何せ共働きだから、家族が協力しないとまわらない。今日(3日)は、子供(中3)の受験日(福岡市内)。一昨日からの雪で用心の為、昨夜市内のホテルに一緒に泊まっていた。夜は浜勝でトンカツ定食を食べ、お土産にお昼の弁当で、かつサンドを持たせた。受験生を持つ親は本当に大変。自分の時はどうだったか?私立高校は、福大付属大濠高等学校と常磐高等学校(特進クラス)で、2校受験し二つとも合格した。常磐高校は列車で行き、もの凄い雪の日で靴下までベチョベチョになったのを記憶している。大濠高校は父が車で送ってくれた。自分の子供の受験を迎え、今頃になってまた親の有難さがわかる情けない自分。

今日は久しぶりに議会棟で仕事。行政棟にもお邪魔し、お願いやら情報収集。書かないといけない原稿もあり、子供の試験が終わる夕方まで作業をしよう。帰宅し、夜は家族みんなでお疲れ様会。


その他平成24年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1565

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS