神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/08/14 20:35
 HOME
HOME > 平成24年活動報告 > もっとダイナミックな活動がしたい。

もっとダイナミックな活動がしたい。

5月14日(月)、新社会推進商工委員会の開かれ、所管事務調査として、新社会推進部より、〇福岡県青少年健全育成総合計画(新「青少年プラン」)について。商工部より、〇「グリーンアジア国際戦略総合特区」計画に基づく事業の実施について〇東日本大震災被災地中小企業への機材提供等の支援について 審議が行われた。報告事項としては、〇福岡県とイオン蠅箸諒餝臘鷏閥定について 報告があった。11時から13時まで委員から熱心な質疑応答が行われた。

13時30分より企業の方が議会棟に来訪され、固定資産税評価についての意見交換。15時からは別の企業の方との面談。16時にはコンピュータメーカーとの打合せ。本当なら僕が訪問しなければいけないのに、いつも議会棟の会派控室で打合せをさせてもらっていて、大変助かっている。東京の企業にも頻繁に訪問し、いろいろ仕掛けづくりや企業誘致につなげる活動をしたいけど、体は一つしかなく・・・電話やメール等があっても、やはり会って話をしないと始まらない。議会棟で会っているうちは、ダメだなぁ〜、もっとダイナミックに活動範囲を広げなければと思う。

5月15日(火)、緑友会福岡県議団の議員総会と政策審議会。6月定例会は代表質問の機会を頂き、大凡骨子と質問原稿が出来上がった。会派議員の皆さんに聞いて頂き、いろいろとご指摘を受ける。45分のところ、早口で60分近くかかり、これから内容を精査していこうと思う。一般質問と違って、県政全般に渡るし、と言って限られた時間の中で、中身も突っ込んだ質問なり意見にしていかなくてはいけないから、かなり頭を使う。それと僕の場合、やはり民間企業出身ということで、これまでと違った切り口と発想で、県政を問いただすというよりも、提案し一緒に取り組んでいきたいという想いが強いんだと思う。まだ、時間があるし、現地・現場に出向き、きちんとした裏付けを取りながら、質問しようと思う。


その他平成24年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1618

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS