神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/12/10 22:38
 HOME
HOME > 平成24年活動報告 > 一人寂しくチャンポンを食べる。

一人寂しくチャンポンを食べる。

8月2日午前中、一週間滞っていた事務作業と、あちこちからの電話対応に追われていた。14時からJA田川で、第51回福岡県農政連田川地区協議会定期総会並びに第11回田川地区農政協議会総会に出席した。総会終了後、懇親会があり2次会・3次会にお付き合いさせてもらった。「総会なんかじゃ、なかなか話ができんめ〜が!腹を割って話するんやったら、あんたちゃんと、来(こ)なつまらんぞ!」と言われながら、「ちゃんと来(き)とうじゃないですか」と小声で言いながら、まぁ、おもしろ・おかしくお酒をたしなむ。

8月3日11時より、県議会棟で新社会推進商工委員会が開催。商工部からは、Ruby・コンテンツビジネスの振興について ◆屮哀蝓璽鵐▲献国際戦略特区」の計画認定について ふくおか匠塾の開塾について それぞれ説明があり質疑応答。次に報告事項として、新社会推進部から、〇平成24年度スポーツフェスタ・ふくおか「福岡県民体育大会」の開催について 商工部からは、〇「平成24年7月九州北部豪雨」に係る商工被害の状況について 資料に基づいて説明があった。

委員会終了後、会派控室に戻ったけど、今日は会派議員は誰も来ていなかったので、一人寂しくチャンポンを食べる。午後から日本を代表するゲームクリエーターのお客さんが、この分野のパイオニア的存在の方を東京から連れてこられ、福岡県の振興にために役に立ちたいと来訪。2時間近く、中身の濃い話ができた。途中、通信社の方とも約束をしていたので、挨拶程度に話をしてきた。

17時、田川県土整備事務所で田川地域の災害状況の説明を聞き、今後の取り組みの報告を受ける。地元の陳情(彦山川・河川整備の件)のもあり、国土交通省九州地方整備局遠賀川河川事務所に電話し、現地に地元の方と一緒に同行し、陳情内容を説明する。来年度には対応できるようになり、ひと安心した。本当に素早く対応して頂くと本当にありがたい。


その他平成24年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1660

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS