神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/04/27 08:26
 HOME
HOME > 平成24年活動報告 > JR添田→博多→吉塚→小倉→添田

JR添田→博多→吉塚→小倉→添田

10月12日(金)10時より田川護国神社秋季大祭の祭典が開式され出席してきた。戦後の今日の平和は、国や家族を想いつつ犠牲となられた尊い命を捧げられた御英霊によるものと感謝し、線上で散華された御霊のご冥福をお祈り致します。

閉式後、自宅に戻りJRで添田駅から博多駅まで。福岡県Ruby・コンテンツ産業センターで、三重県で取り組まれている保健情報分析センターの江藤さんから、「みえライフイノベーション総合特区」の取り組みについて意見交換をしてきた。少子高齢化、特に地方は生産者人口が減少し、財政面において頻拍した状況で、医療費が保険者のあり方と財源に大きく影響を及ぼしている。社会情勢に不安感が募る若い世代は、安心して暮らせる「地」を求めていて、生活の質を向上させるものとして、福祉・医療や教育の拡充を求めている。この解決に向けた取り組みを示しながら、Rubyで何ができるのか等について意見交換してきた。

午後3時には県庁で、10月27日から始まるゴットンアートマジックの主催者であるNPO法人アイアートレボの母里代表と樋口事務局長と同行して、企画振興部や新社会推進部、商工部の関係部署を訪ねて、来年以降も含めた取り組みの説明と協力・理解を求めた。

面談後は、吉塚駅から小倉駅まで特急で移動し、夕方6時半には小倉で通信事業者の方々と近況報告や地域振興についての意見交換を食事をしながら行い、最終列車で添田まで帰ってきた。車じゃなかったのでJRの時刻に合わせなければならず、すべてギリギリ滑り込みセーフのスケジュールだった。

13日(土)午前中、幼稚園の運動会に来賓として出席させて頂き、可愛らしい園児の姿ときびきびした動きやスピーチに感心してしまった。


その他平成24年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1699

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS