神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/10/16 14:19
 HOME
HOME > 平成24年活動報告 > 11月16日解散?そして12月16日投開票日!

11月16日解散?そして12月16日投開票日!

夕方のニュースを見て、びっくりした。解散風が強まる中の天王山、党首討論で野田首相が自民党安倍総裁に対して、衆議院の定数削減を来年の通常国会までに実現することを確約すれば、16日に衆議院を解散する考えを表明した。これを受けて自民党は野田首相の提案に協力する方針を決め、総理大臣官邸で衆議院選挙の日程について、来月4日公示し、16日に投票を行うことを決めた。今、NHKニュースウォッチ9を見ながら、凄く気迫のこもった党首討論だったと思う。短期決戦になるけど、日本の政治・国政はどうなるのか、与党は何かバラバラに、それで自公に舵を切るのか、第3極の大同団結は、日本は大きな岐路に立っていると思う。選ぶのは国民であり、選挙の焦点も明確にした上で選択していきたいと思う。

ここ数日、麻生太郎事務所や地元田川地域の役所や県庁・企業に出向いて意見交換や陳情等、それにビジネス案件の相談に乗っていた。夜は、12月定例会の代表質問・一般質問を考え、原稿をつくっていた。よく考えたら、12月定例会は、12月3日から20日までで、来週からは、新社会推進商工委員会の管内視察から始まり、インド・デリー州友好5周年記念式典公式訪問し帰国後すぐに、広域行政推進対策調査特別委員会で高知県・岡山県に、次の日からは緑友会福岡県議団の管外視察で福島県へ。帰福するや否や12月定例会が始まってしまう。本当にびっしりとスケジュールが詰まっている。県議というのが、毎日毎日こんなにも行事スケジュールが入る職業だと思わなかった。でも、とてもやりがいがあり、かつ責任もある。自分のすべてを出し切って負託に応えていきたいと思う。

衆院選も正味1ヵ月で、僕自身も凄く慌ただしくなるやろうなぁ〜。


その他平成24年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1717

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS