神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/08/14 20:19
 HOME
HOME > 平成27年活動報告 > 振り返れば10年前

振り返れば10年前

12月20日、福岡県民文化祭「第九を歌うバイinたがわ」実行委員会主催の第10回コンサートが田川文化センターで開催された。10年前に「第九を歌うバイ合唱団」として、川崎町勤労青少年ホームでスタートだった。あの時の感動は今でも覚えている。何というか、出演者と観客が一体化していて、小さな会場だからこそ味わうことができる躍動感があった。1回目から毎年ずっと観賞していて、学校の体育館や町民会館で開催されたり、また突然の選挙(衆院選)などで会場が変更になるハプニングがあったり・・・紆余曲折がありながらの第10回だったと聞いている。本当に関係者の皆さんのご努力とご尽力に敬意を表したいと思う。

ちょうど、このブログも丸10年となった。そろそろホームページの写真も変えないとまったく別人になってしまう。でも、”初心忘るべからず”、志を持って政治家を目指したことを忘れないためにも、もうしばらくはこのままで良しとしよう。

午前中は、第51回福岡県スポーツ推進委員研修大会がイイヅカコスモスコモンで開催され、来賓として出席してきた。〜東京オリンピックから50年 今、スポーツが動き出す〜をテーマに、地域スポーツ推進の担い手であるスポーツ推進委員の皆さんが、一堂集まり交流し、今後求められる役割を考え場となることを期待している。特に、2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催され、福岡県も試合会場の一つに決定し、2020年には東京オリンピック・パラリンピック競技大会が開催される。このような国際大会の開催は、間違いなくスポーツ推進に大きく寄与することが期待でき、地域住民のスポーツ活動に対するニーズや関心が高まり、地域スポーツの旗振り役であるスポーツ推進委員の皆さんの役割はますます重要になってくる。今後の取り組みに一層貢献して頂くことを祈念する。

議会中、毎年この時期に行われているJA福岡県青協(福岡県農協青年部協議会)との懇談会があった。JA福岡県青協からの要望事項に対し、それぞれの県議から回答し、またフリーディスカッションでは様々課題についても質問を受けた。さっそく翌日の朝刊にも取り上げられ、TPPなど農政を取り巻く環境は厳しいからこそ、しっかり県議会として取り組まねばならないと思う。


その他平成27年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2161

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS