小川洋前福岡県知事のご逝去
| 病気療養中だった小川洋前知事が、11月2日午前11時過ぎにご逝去されました。72歳でした。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈り申し上げます。
小川前知事とは、2011年の統一地方選挙でともに初当選しました。本年3月24日に辞職されるまでの10年間、2元代表制の県政の下で、喧々諤々、切磋琢磨しあいながら、ともに県政発展と県民福祉の向上に尽力してきました。
振り返りますと、様々な出来事、議場での質疑応答、懸案事項の解決に向けた取り組み、知事のふるさと訪問、海外視察や海外福岡県人会訪問など、知事との思い出が蘇ってきます。今年2月に肺腺がんが見つかり、九州大学病院で療養されました。治癒され、退院されることを願っておりましたが、その願いも叶わず、誠に残念です。今はただ安らかな眠りをお祈りいたします。
ともに初当選した時の動画(この時が初対面でした)、2回目の2015年選挙の動画がありました。
2011年選挙
2015年選挙









|
その他令和3年活動報告はこちらから>>
2021/11/03 09:02
Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.
|