神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/08/14 20:34
 HOME
HOME > 平成24年活動報告 > ちょっと一息つけた休日

ちょっと一息つけた休日

土・日も何らかの行事が入っていて、土曜日は福智町赤池に開設された、社会福祉法人豊徳会「児童発達支援センターきらり」の開所式に出席してきた。発達に不安のある児童を対象に日常生活における基本的動作の習得や集団生活に適応することができるように支援する施設。田川地域で初めの施設であり、療育の観点から、個別療育・集団療育を行う必要が認められる児童に対して、個別目標を設定し療育プログラムを作成、個別指導・集団指導を行うという。子供の発達・発育に関して悩んでいる保護者の方に何よりの力になってくれると思う。地域に根ざした取り組みが成功するように祈念申し上げたい。

日曜日は、田川郡2部(添田町・大任町)PTAのレクレーション大会がサンスポで開催された。本当に毎年、もう13年も連続で参加している。今年はグランドゴルフに添田小学校で参加。神崎妻は落合小学校でこれまたグランドゴルフ。まぁ、それなりに楽しめて、今週からまた忙しくなるから、ちょっと一息つけたかなぁ。

そう言えば、グラフふくおか夏号が家に届けられていた。幸福度日本一を福岡県を目指して、特集として「しあわせのかたち」が掲載されている。6月定例会代表質問で、知事の幸福感について質問させてもらったけど、幸せの価値観って一人ひとり違う。でも、すべての県民の皆さんが、福岡県に生まれて良かった、生活して良かったと、幸せを実感できるように、また将来に夢や希望が持てるような、そんな地域社会をみんなで創っていければ、それが本当の幸せなのかもしれないと思う。

 所属する新社会推進商工委員会も掲載

 拡大写真(2月6,7,8日管外視察〜ブログでも報告)


その他平成24年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1643

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS