神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/06/21 14:11
 HOME
HOME > 平成26年活動報告 > 2月定例県議会の質問テーマを考える。

2月定例県議会の質問テーマを考える。

15日は県議会スポーツ議連サッカー部で、香椎にある福岡フットボールセンターで2時間近くアビスパ福岡のコーチから練習を受けた。田川高校時代(サッカー部)以来、33年ぶりの練習に本当に息が上がり、あれだけ自信を持っていたサッカーだったのに話にならなかった。お正月の田川高校サッカーOB戦で思い知っていたけど・・・

今年1月2日の田川高校OB戦

 高校時代のゼッケンは14番(1・2年生)と10番(3年生)

 県議会サッカー部初練習〜ゼッケン番号は4

夕方からは麻生時代からのお付き合いの県執行部の方々との新年会があった。16日は福智町で有志の皆さんとの昼食会や夜は田川自動車整備工業会の新年会に参加させてもらった。田川自動車整備工業会では車検以外の点検整備の実施の要望を受けている。引き続き、行政に対しての要望活動をしていこうと思う。

 ”活魚寿司たちばな”での昼食会

 田川自動車整備工業会新年会(稚加榮)

17日は午前中は県行政棟で、「障がい者の新たな職域開発と雇用創出」について、堤かなめ県議と同行して福祉労働部との打ち合わせ。午後からは保健医療介護部との打ち合わせを行なったりしていた。

 県行政棟での打ち合わせ

18日商工会関係の方との新年会に参加し、福岡県商工会連合会の城戸会長とも初めてお会いし、貴重な意見交換を行なえた。

 源じいの森で

19日は大任町消防団出初式が挙行され、寒風の中、テキパキとした整列・行進や放水訓練が行われた。消防関係の皆さんが地域の安心・安全のためになくてはならない存在であることを改めて認識させられる。田川地域各市町村の消防・防災活動における顕著なご功績により表彰を受けられました皆さんに心からお祝いを申し上げますとともに、本年も、皆様方のそれぞれの持ち場で一層奮励努力されますことを心からお願いしお祈り致します。

さて、2月定例県議会も近づいてきて、質問テーマを皆さんと打ち合わせや懇親する機会でいろいろ考えている。今回は、年末に何年かぶりに家族で北海道に行ったこと、そして末っ子誉行が4人の子供の殿(しんがり)として屋久島に行ったことをテーマにして質問しようと考えている。何となく僕の原点は、ここにあるように思う。


その他平成26年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1939

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS